Doorkeeper

toiee Lab式 WordPress講座 -Themify- (1) (2) 撮影会

2017-04-11(火)10:00 - 17:00 JST

toiee Lab (関西大学前)

日本大阪府吹田市千里山東1丁目14−26 1F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

toiee Labパートナー(LFT) 3,500円 前払い
学生 1,500円 前払い
学生 1,500円 会場払い

詳細

講座の目的

WordPress の「Themify」という高機能なテーマを使いこなして、プロ顔負けの美しいサイトを作れるようになります。とにかく、自由自在に美しいサイトを作りたい人におすすめです。

また、高機能なテーマを使って、美しいサイトを作り上げるには、モックアップを作ることが欠かせません。モックアップの作成について学びたい人にもおすすめです。

Themify の概要

Themify は、WordPress のテーマです。このテーマを使うと、WordPress とは全く違う編集の方法になり、自由自在に、素早く美しいサイトを作り上げることができます。

編集の仕方は、シンプルです。たくさんのパーツが用意されているので、使いたいパーツを選んで、どんどん追加していくだけ。

それだけで、プロ顔負けの美しいサイトを作り上げることができます。

しかし、高機能が故に、学び方を学んでおかなければ、混乱して使いこなすことができません。そこを学んで使いこなせるようになるのが、この講座です。

【Themify について詳しくは、こちら】
https://themify.me/

持ち物

PC (Mac でも Windows でも可)
PCの充電器

講座当日までにやっておいてもらいたいこと

  • MAMP のインストール
  • WordPress のインストール

インストールについては、以下のサイトを参考にしてください。

https://wpa.toiee.jp/hm1/
https://wpa.toiee.jp/hm2/

※ この講座では、色んなテーマを試すので、普段編集しているWordPress とは、別のフォルダで用意しておいてください。

コミュニティについて

toiee Lab(トイラボ)

toiee Lab(トイラボ)

「すごい学習」について研究するtoiee Lab(トイラボ)が体系化した、まったく新しい学習理論、ファシリテーション方法について学べるワークショップなどが開催されるコミュニティです。 toiee Labのワークショップに参加することで、誰でも「すごい学習」を引き起こすことができるようになります。仕事や趣味で、たくさんのことを身に付けたい人は、自分自身に「すごい学習」を、部下、生徒、子供、顧...

メンバーになる